クリスマスプレゼント* お洒落なお菓子入りバスケット | mina* ハンドメイドDiary*

mina* ハンドメイドDiary*

✂︎ handicrafts ┊ ✎ stationeries ┊ ✒︎ calligraphy ┊ ⌻ photography ┊ ♞ antique ┊ Instagram * mina_511 ┊ブログ * http://ameblo.jp/mina-jc/ ┊ minneで洋書ペーパーなどを販売しています☟
https://minne.com/minabrand

 
Merry Christmas*
 
いかがお過ごしでしょうか
 
私は昨日で仕事が終わり
まったりとした時間を過ごしています
 
さて、クリスマスといえば
プレゼント
 
この時期になると
子どもたちへのプレゼントに
悩む方も多いのでは?
 
 
父は溺愛の姪っ子ちゃんたちに
プレゼントをあげると大張り切り!
でも喜んでもらえるものがわからないと
母に全部を委ねました笑
無難に靴下にお菓子が入った
市販のプレゼントを買うといったので
 
ちょっと待ったーー!!!
 
せっかくなら
もらってときめくものにしよう!
 
と勝手に口出しをして
時間のない中
その場の思いつきで
女の子がときめくクリスマスプレゼント
仕上げたのでご紹介します
 
 
とりあえず完成形をジャン!
 
 
靴下ではなく
バスケットにお菓子を詰めました!
 
持論ですが
バスケットは全ての女の子をときめかせます。
(異論は認めます)
 
バスケットでプレゼントがもらえるなんて
絶対嬉しい!
少なくとも子どもの頃の私だったら
小躍りして喜ぶ!!
ということで、
靴下の代わりに
バスケットにお菓子を入れました
 
 
使ったのはこちらのかごです
 
 
 
 
salut!で見つけたシンプルなバスケットです
 
 
蓋付きのものもあったのですが
数が足りず断念
 
 
このままでは中身が丸見えなので
カバーを作ることに
 
 
発案は私
作業は母の合作です
 
 
 
適当な布をダイソーで購入
 
 
 
端を縫い合わせます
 
このままでも使うのもいいのですが
子どもにあげるので
カバーがすぐ取れてしまってはと思い
カバーをとめておくための
リボンをつけました
 
 
 
これまた家にあった
ダイソーのリボンです
 
 
このように布中央の両側に
リボンを縫い付けます
 
 
 
片方だけ少し長めにしておくと
リボンを作った時に
長さが揃います
 
 
 
取手のところでリボンを結んだら
出来上がり
 
 
 
 
 
布やリボンを色違いにし
姪っ子ちゃん二人分の
クリスマスプレゼントが完成です*
 
 
 
 
どちらのかわかりやすいように
ネームプレートも作りました
 
 
これはフライングタイガーの
ギフトタグです
 
文字ははんだこてで焼いて
書きました
 
 
リボンを通し
取手のところにつけて
出来上がり
 
 
 
 
クリスマスプレゼント
せっかくならお洒落で可愛く
 
しかもその後おもちゃを入れたり
ごっこ遊びにも使えます
 
早速プレゼントしたのですが
とっても喜んでもらえました♪
 
 
よかったら
ご参考に!
 
 
 

 

𝚖𝚢 𝚒𝚗𝚜𝚝𝚊𝚐𝚛𝚊𝚖 

𝚖𝚢 𝚒𝚗𝚜𝚝𝚊𝚐𝚛𝚊𝚖 

𝚖𝚢 𝚒𝚗𝚜𝚝𝚊𝚐𝚛𝚊𝚖 

𝑚𝑦 𝑖𝑛𝑠𝑡𝑎𝑔𝑟𝑎𝑚 

𝑚𝑦 𝑖𝑛𝑠𝑡𝑎𝑔𝑟𝑎𝑚 

𝚖𝚢 𝚒𝚗𝚜𝚝𝚊𝚐𝚛𝚊𝚖