先日は先日の悲しい記事内容のブログでしたが

いいねをたくさんいただき

ありがとうございますキラキラ

 

 

いいねは共感・応援の意と捉えてます星

今後も頑張っていきますお願いキラキラキラキラ

 

 

今日は選挙の投票日ですね!!

私も朝早起きして家族で投票に行きましたお願い

 

 

娘も選挙に興味津々キョロキョロ

なんとなんと・・・

 

 

投票後は豊洲にあるキッザニア東京に行き

実際に模擬選挙も体験する事が出来ましたびっくり星

 

 

 

 

 

どれも選管から借りてきている

本物らしいですよ笑い泣き流れ星

 

 



実際に投票用紙も1人1枚配られ

本格的な選挙です〜!!

 

 

 

 

選挙についてわかりやすく教えられて

とってもありがたいです。。。

 

 

以前も模擬選挙があったようなので

また次回もタイミング合わせて参加したいです!!

 

 

 

 

キッザニアにはもう何度も行っていますが

娘は裁判所と銀行がお気に入りです。笑

 

 

 

最近は娘にこの本を買いました下差し

 

 

 

 

お約束って、子供にとって堅苦しいものですが

実際は自分が生きやすくなるようなものが

多いと思うんです。

 

 

ママや先生に怒られるから約束を守るのではなく

自分の為にお約束できる子になってほしいですお願い

 

 

 

次はこの本をプレゼントしたいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

すごろくでもいいかも。