みなさんこんにちは!🇯🇵🇰🇷🇺🇸 
Minaと申します。
Kpop, 韓国文化について発信をしています💖

正確に近い和訳:自動詞と他動詞の違い、イディオムなどをこだわって翻訳しています✍🏽🧐


今回はジェニーちゃんとジコの最高にかっこいいラップ曲を紹介します🌟



【ZICO

Everything okay, my man? 

Turn the music up


準備できたか、おまえら?

音量を上げろ


【JENNIE】

Uhm, we’re not going home tonight, alright 


네 계획에 없던 party 

に けふぇげ おぷとん ぱーてぃー


Up and down round and round 


Hit the spot spot spot spot 


엎치락뒤치락 정신을 왜 차려 왜

あぷちらってぃちらっ ちょんしぬる うぇ ちゃりょ うぇ


今日は家に帰らないの、OK

あなたの計画にはなかったパーティー

上がって下がってぐるぐるまわって

そうそう、これを求めてたの

フラフラしてる

何で正気を保たなきゃいけないの?


【ZICO】

Hey girl where you at 


데리러 갈게 send me the address

てりろ かるけ


No dress code 대충 걸치면 돼 

       でちゅん こるちみょん どぅぇ


우린 꾸밈없고

うりん くみもっこ


나머진 억텐 yeah 농익은 분위기 it's too sticky 

なもじん おってん yeah のんいぐん ぷにぎ it's too sticky 


마구 부대껴 어머! 정전기 찌릿

まぐ ぶてっきょ おも! ちょんじょんぎ ちりっ


여긴 내 동생 저기는 내 homie

よぎん ね とんせん ちょぎぬん ね ほーみー


순둥이지만 음악 틀면 눈 돌지

すんどぎじまん うまく とぅるみょん ぬん とるじ


Chillin' out, we yellin' out, one more 


찐친 바이브 위아래 안 따져

ちんちん ばいぶ うぃあれ あん たじょ


부끄런 I 피식 E를 드러내

ぶくろん あい びしく いーる とぅろね


포위됐어 넌 now hands in the air 

ぽうぃでっそ のん


ねえ、どこにいるんだい?

連れ出しに行くから場所送ってよ

ドレスコードはないから大体適当でいいよ

俺たちはチルだけど他の奴らは無理しちゃってる

煮詰まった雰囲気はベタベタしてて嫌だな

むやみに触れ合ったら、おっと!静電気がびりっと

こいつは弟、あいつはダチ

可愛いやつだけど音楽をかけたら狂うんだ

落ち着いてる、俺たちは叫ぶ、もっと!って

ダチ同士の雰囲気、あれこれ考えたりはしない

恥ずかしがり屋のIがニヤッとしてEの本性を現す

場の雰囲気も上々、手を上げて!


【JENNIE】

Uhm, we’re not going home tonight, alright 


네 계획에 없던 party 

に けふぇげ おぷとん ぱーてぃー


Up and down round and round


Hit the spot spot spot spot 


엎치락뒤치락 정신을 왜 차려 왜

あぷちらってぃちらっ ちょんしぬる うぇ ちゃりょ うぇ


今日は家に帰らないの、OK

あなたの計画にはなかったパーティー

上がって下がってぐるぐるまわって

そうそう、これを求めてたの

フラフラしてる

何で正気を保たなきゃいけないの?


【ZICO】

Up and down round and round 

Everybody hit the spot 

Up and down round and round 

Everybody hit the top 

Up and down round and round 

Everybody make it loud (Make it loud) 

Up and down round and round 

Ain't nobody hold us down


上がって下がってぐるぐる回って

お前ら、その調子だよ

上がって下がってぐるぐる回って

お前ら、最高に盛り上がろうぜ

上がって下がってぐるぐる回って

お前ら、もっと騒げ

上がって下がってぐるぐる回って

誰にも俺たちは止められないよ


【JENNIE】

어깨 툭툭 he say "Yo JENNIE

おっけ とぅっとぅっ


Told you that 도망치면 배신"

       とまんちみょん ぺしん


Yeah, I know I know 


일단 더우니까 바람 쐬러 나가 

いるたん とうにか ぱらむ せろ なが


肩を叩いて彼が言うの

「ねえジェニー、逃げたら裏切り者だよ」

分かったから、もう

いったん暑いから風に当たりに出るね



Bae 나갈 때 뒤로 딱 붙어

べー ながるて てぃろ たっ ぶと


땀 뺐으니까 후딱 (*2)아이스크림 go

たむ ぺっすにか ふたっ あいすくりむ ごー


들키면 피곤해져 put your mask on 

とぅるきみょん ぴごねじょ


한바퀴 돌고 퀵하게 조인해

はんばき とるご くいっかげ じょいんへ


(*2)우리 프로젝트 타이틀 명은 J Z

うり ぷろじぇくと たいとぅる みょぐん じぇいずぃー


We gon' run this town, that's crazy 


짱박아 놨던 네 똘끼를 꺼내

ちゃんばが なっとん に とるきる こね


해방됐어 넌 now hands in the air

へばんでっそ のん


俺のベイビーが出ていく時は後ろにしっかりくっついていく

汗かいたからさっさとアイスクリーム、行こうぜ

バレたらだるいからマスクつけて

一回遠回りしてさっと合流

俺らのプロジェクトのタイトルはJZ

この街を支配するんだ、まじかよ

放ってあった君の狂気を取り出して

解放した君は手を上にあげてる


(*1)韓国では、飲み会やクラブを抜けて男女がアイスクリームを買いに行く=デキてる、という文化があります。

(*2)우리 프로젝트… Jay Zというラッパーの曲で”Run This Town”という曲があります。


【JENNIE】

Uhm, we’re not going home tonight, alright 


네 계획에 없던 party 

に けふぇげ おぷとん ぱーてぃー


Up and down round and round


Hit the spot spot spot spot 


엎치락뒤치락 정신을 왜 차려 왜

あぷちらってぃちらっ ちょんしぬる うぇ ちゃりょ うぇ


今日は家に帰らないの、OK

あなたの計画にはなかったパーティー

上がって下がってぐるぐるまわって

そうそう、これを求めてたの

フラフラしてる

何で正気を保たなきゃいけないの?


【ZICO】

Up and down round and round 

Everybody hit the spot 

Up and down round and round 

Everybody hit the top 

Up and down round and round 

Everybody make it loud (Make it loud) 

Up and down round and round 

Everybody Stop Wait a minute

Come vibe with us Ride with us


上がって下がってぐるぐる回って

お前ら、その調子だよ

上がって下がってぐるぐる回って

お前ら、最高に盛り上がろうぜ

上がって下がってぐるぐる回って

お前ら、もっと騒げ

上がって下がってぐるぐる回って

お前ら、ストップ!ちょっと待てよ

こっちにきて、俺らと遊ぼうよ






いかがでしたか!
韓国のクラブについてはこちらの記事でも紹介しているのでぜひ参考に🌟

ご指摘・リクエストはコメントに📝