今日は気温が一気に急降下びっくり

昨日7日は、もうないだろうと思ってた、30℃まで上がりましたえー

夕方からどんどん湿度が高くなり💦

クーラー除湿モードで寝ました。


さて、8日はほぼ1日雨降り

雨が小雨になった時に、庭に


やっと、白花萩が咲き出しました花

いちど、酷暑でチリチリに葉やけしちゃって、バッサリ剪定したんですよ爆笑

一昨年は、確かアオムシだらけで笑い泣き

なんだか、毎年ちゃんと咲いたことあったっけ?……🤔


ルエリアは、1日花

雨で下を向いてますね爆笑


昨日のパニエ


新苗でお迎えしたから、秋バラは期待せず、株を育てようかな口笛



バレーリーナのローズヒップチュー


ミューレンベルギア カピラリス


さて、皆さんラックスの、生存確認してたり、水遣り開始していたので、我が家のどうかなと

軒下から引っ張り出しました


水遣りはしていないですが、サティロスと、ディーバが発芽してましたよ。


👆🏻ティーバ


サティロス


昨日、全部に水遣りしましたグッド!

みんな、発芽しますように🙏


毎年7月に咲く、タマすだれが、やっと本領発揮

やっぱり暑すぎだよね

この子は、茎が短足だし


他にも蕾上がってる音譜



そうそう、ヒューケラのハンギング

無事に夏越しです音譜音譜音譜


空いてる鉢に、ばらまいた、ビオラの種爆笑

何が咲くかな?ばら蒔いても発芽しましたね飛び出すハート


⬆️この窓にビョーンと伸びた枝ニコニコ

今年、お迎えした

つるバラの群星なんですよ照れ

どこに誘引しようか、まだ考え中爆笑


ヒメシャラの木の下では、今年も溢れ種からの、ムラサキハナナが沢山発芽してます。


セリンセマヨールは、発芽確認できず💦種まきしようかな笑い泣き


ママにベッタリなくぅちゃんです。

忙しく夕飯の仕度をはじめると、にゃ〜にゃ〜

って、構ってちゃんになるんですよね💦チュー


明日もう日付け変わってるから、今日も雨ですね☔️

種まきっ子達には、レジャーシートかけておきました✋


ご訪問ありがとうございますおねがい