こんばんは〰️

今日は1日雨降りでした☔️

ガーデニングの話しとは、離れますが…

土曜日の夕方に、大学1年の長男が夕方に、友達とラーメンを食べに行くと出かけてキョロキョロ

電車で行ったのですが🚃

終電終わっても帰ってこないムキー連絡ない💦

こちらは、寝れない( ˙-˙ )

もう、18歳だから。

もう大学生になったから。

私は心配し過ぎでしょうか悲しいはてなマークはてなマーク

結局夜中に、帰らないってLINE。

そして、朝6時頃帰宅しました泣き笑い

高校の同級生数人で盛り上がって、終電逃したそうです💦💦💦


さて、ガーデンですニコニコ


日曜日は、1日雨でしたので、土曜日の子庭から♪


ピエールドゥロンサールの2番花が咲きました。

春より、小さいけど。再びの開花ありがとう飛び出すハート





先日届いた、バラ
ローブアラフランセーズさん目がハート
Amazonで、バラ鉢が届いたので早速植え替えしましたスター


樹高が1.5m~2.5m

横ばりの半つる性ですね。


届いた鉢から抜いてみました

うんうん、まぁまぁの根張りですかね


根っこはいじらずに、10号鉢に


植え替えました飛び出すハート


届いた時にはなかった、新芽が勢いよく楽しみです飛び出すハート


ラ・マリエのシュート


ぐんぐん、伸びてます飛び出すハート

今日の雨で折れてないといいけど💦💦




霧島の恵

何個か、剪定して9月に咲くかやってみることにしました(*^^*)


来年はもっとコンパクトにしないといけないですね💦




南の庭から、掘りあげたはずの、アカンサスモリス!根っこがのこってたのか、出てきてます泣き笑い




明日は、またまた暑くなるみたいですね💦

36℃予報なんですがガーンガーン

明日は出かける用事があるのに。やだなぁ🥺


紫陽花も焼けちゃいますね💦

熱中症にも気をつけたいですね❣️


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート