こんばんは。

暑いですね煽りあせる昨日は、31℃

今年はじめて、クーラー付けました笑い泣き


明日は33℃予報ガーン暑くて外に出るのも嫌になる爆笑


遅咲きのクレマチスが咲きだしましたよ。

この子 強剪定しても、よくツルが伸びて爆笑


お隣のコデマリにまで絡みついて、離れませんでした💦


クレマチスの後ろ姿も美人です💃💕✨


コデマリの葉、うどん粉が酷いの。

先日、あまりにも酷いから剪定しましたよ


⬆️コデマリ。。。


もっと切ってもいいかもキョロキョロ


シレネ この子もよく咲きますね♪


我が家のエキナセアは、まだこんな感じニコニコ


新苗でお迎えした、バラ パニエ

蕾は摘蕾しますよ。新芽がニョキニョキ出てきてます照れ

パニエ暑さに強くないらしく


ポットごと、テラコッタにイン音譜


こちらは、ポールトランソンのシュート


オベリスクの上の方、沢山枝がでてきました!



バフビューティーは、四季咲きですが。

アーチのてっぺんから、サイド?シュート?みたいのが沢山出てきてます😅


しかも右から、クレマチス日枝が、生育旺盛でツルがバフビューティーに絡みついてます笑い泣き

こんなに、成長が早いと思わなかった💦

そして、アーチ左から アメリカ藤が責めている笑い泣き

さあ、どうする??


アナベルが見頃ラブラブ


霧島の恵 青からピンク紫に色が変化してきました💜


庭の入り口

テマリシモツケも、剪定✂️


ユーパトリウムチョコレート無事ここまで大きくなりました


種まき千日紅ラブ可愛い!


ピエールさんの蕾 咲かせていいかなぁ?

きっと、摘蕾してもしても、沢山蕾が上がるのよね笑い泣き


今日、冷蔵庫が空になったのでスーパーに、ついでに久しぶりの園芸店に行ってきましたよ。

足痛いけど💦

スーパートレニアカタリーナ ラムレーズンが、売り切れだった😭


仕方ない、ブルーリバー買いました。。。


あと、お値引品を色々チュー

おつとめ品、




こちらの、ツリージャーマンダー!

庭を始めた頃、暑い時にうえたかで、根腐れか白絹になってしまった事があるの。なんか、お店の人へんな剪定してるけど😅

これで


100円だもん。買うよね💕︎



素敵なニチニチソウ モネ 安かったおねがい


クレマチスや紫陽花も値下げされてたけど、スーパーに行くから、我慢しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日もご訪問ありがとうございましたニコニコキューンラブラブ