こんばんは照れ

今日の庭活予定は、購入したクレマチスの植え替え。間違えて買ってしまったクリスマスローズの土笑い泣きに、腐葉土と鹿沼土小粒 パーライト加えて、混ぜ混ぜ爆笑

腰に負担をかけないようにした意味がなかったですあせる

家の裏の物置から、なん往復もしてあせるヒィー


ラ・マリエ よく咲いていますチュー


クレマチスの植え替えが終わり。。。ふと、ピエールドゥロンサールを観察してたらガーン


株元から、枝の後ろ、カイガラムシが凄いことになってました!


歯ブラシ硬め!でゴシゴシ煽りあせるあせるあせる

枝の後ろ見えないとこまで、びっしり真っ白ガーン

こんなカイガラムシだらけになったの、初めてですあせる

ゴシゴシ綺麗にしたら、薬剤!

カイガラムシ殺虫剤がない!


物置の中、物色

ベニカがあった!


効くかな〜

もう、すでに腰が悲鳴を🙀


今咲いてる子

クナウティア


あなたは??爆笑物忘れ


白のガウラが咲いてきました☺️


クレマチスもさいてます。



アガパンサスもうすぐですね音譜


ヒメシャラの白い花、蜂や熊蜂がブンブン🐝忙しそうに蜜を求めてやってきてますよ。



サルビアロックンロールは、半地植えでこのボリューム笑い泣き



アークトチス シルバーの葉がお気に入り音譜


バラ パニエのシュート毎日の成長が楽しみです✨



毎年楽しみのブルーベリー🫐!

今年、油断したぁ。小さな実の状態で網をかけてなかったらガーン

半分以上 食べられた泣

残った大きなブルーベリーは、とっても甘くて爽やかで美味しかったチュー

来年は、気をつけよう爆笑あせる


ご訪問ありがとうございましたスター