火曜日の強風と雨は、夜がピークでした驚き☔️

届いたばかりのパニエは、玄関に避難させてましたよニコニコ

雨上がりの朝の庭


雨の重さでお辞儀してるけど、マリエは大丈夫でした音譜良かった♡


そう、河本ローズさんの、このラ・マリエって。

耐陰性が低い。うどん粉弱いってなってました笑い泣きあせる

まぁ、ここが半日陰になるなんて、あと10年後と思ってたから爆笑でも、頑張ってさいてるわ。

数年前の写真探してみますね飛び出すハート


ありました。この時、日影が全くない庭で。

バラしか育たないって思ったんですよねヾ(=д= ;)


確かに、ギボウシは葉やけするし、暑くて梅雨から夏は、白絹オンパレードでしたもんね。

でも、今の過酷な状況でも咲いてくれるのは、数年 陽向で株がしっかりとしたからですよね!ウインク


話は戻りますあせる

雨に濡れないように、してた パニエさん


もうひとつの蕾が開きました飛び出すハート

香りなんですが、あまり強くないんですよ。

ほんのり、フルーティー

だから、花持ち良いのかもチューラブラブ



アナベル


開花の遅いクレマチスが、咲きだしました。

バネッサ 強剪定ウインク




ポストの前のバロータ

と、ガウラ



霧島の恵


キンシバイも咲き出してます


こんな大きな花だった??驚き


ベロニカ なんちゃら


四川ウツギが満開に。葉が、落葉しなくて💦ハダニのまま笑い泣き


同じウツギでも、バイカウツギが今年も咲かず💦

1度鉢上げしようかしら。……🤔


カーメンくんのYouTubeで、バラの家さん訪問やってましたね💕︎

旦那に話したら、行こうか!って言ってくれたんだけど笑い泣き

バラしか売ってないのよー。

買わずに帰って来れないわ🤣🤣🤣


台風は、まだ去ってないですね。明後日は雨予報。。。

暑くなったり、気温差があるので、皆さん体調崩さないようにしましょうね!照れ音譜


それでは*˙︶˙*)ノ"