こんばんは☺️

昨日13日の雨は、かなり降りましたけど、南風の強風なので、それほど大きな被害はありませんでした😌

ピエールさんが、やっぱり折れてましたけど。もう、満開で終わりかけてたので、雨が降る前に高枝バサミで花を切っておきましたよ。


数輪残ってますよおねがい↑美人さん


どうしても、雨でこうなるよね💦



バフビューティーは、かなり散ってました💦

バフビューティーは、花待ちがあまり良くないですね。ん?そんなことない??

薔薇ってそんなもんですかね笑い泣き

皆さんの所はどうですかぁ?


散った花びら 大雑把な性格の私ですが、散った花びらが気になって気になって💦


アーチの上沢山咲いてるわ




同じアーチに這わせた、クレマチス日枝が咲いてますびっくり

日枝 凄い勢いでツルが伸びて、バフビューティーに絡みつくわ、お隣さんの木に巻きついてたり💦ビックリな成長‼️



そして、雨の勢いで、開花が進んだ

クレマチス プリンスチャールズと、

ジンジャーシラバブさんが、コラボしてくれてます飛び出すハート


手前は、クレマチス アフロディーテエレガフミナ


雨に打たれた、サマースノー



ポールトランソン

せっちゃんさんの、アーチのポールトランソンは、蕾が大きくて立派でした♪ニコニコ

私は鉢植えのオベリスクだけど、夏以外は日向に置こうかな音譜


パティオ クレマチス ウーララ


四川ウツギも咲いてきました


星みたいな小花が可愛いんですよ。

陽当たり悪くても咲いてくれてます♪


雨上がり、1番綺麗なのは、ギボウシですかね爆笑


ムシャリンドウ、今年お迎えして、初めての開花です。西陽につよいみたいです✨



レイニーブルー

薬剤散布したので、ビニール手袋待ってます笑笑

レイニーブルーも、雨でだいぶ散ってしまいました💦


この可愛い、小花に癒されます♪


網戸ごしの、くぅちゃんラブ

にゃーにゃー、早く戻ってきてにゃー

🤭


ご訪問ありがとうございます♪