今日は最高気温28℃ 湿度が高く 朝は雨が降ってきました。
午後雨がやんできたタイミングで、お庭へ照れ
曇りでしたが、動くと暑かったです💦


クレマチス ベルオヴウォーキング

旧枝咲きでしたよね?ほっといたら、解けなくて、誘引が出来ませんでした笑い泣き



でも、徐々に開花中キューン


この子なんて、多分蕾につるが巻きついて、開けないのかも💦ガーン

手が届かないので、どうにもできないの💦キョロキョロ


昼に咲いてたこのクレマチスは、パティオクレマチス ウーララ


薔薇は


ピエールドゥロンサールが1番に咲きそう




蕾が一気に膨らんで💕可愛いこと😍



去年溢れるように、咲き乱れてた、フロックス

これからかなー?


バフビューティー


つるサマースノー



レイニーブルー



↑名前ど忘れ

気温の変化と湿度で、うどん粉出てしまい

夕方に、サプロール そしてハバチがたかってたので、ベニカを散布しましたよ。


さくらウツギが沢山咲いて可愛いです。




八重のコデマリ 庭に植えて、かれこれ8年!大きくなりましたー🤭



こちらは、斑入りのコデマリ ピンクアイスだったかなぁ。


シェードガーデンは、落ち着くなぁラブ



さて、ここ最近気になってた


こちらの、鉢に植えてる初雪カズラ

みどりんだったのに、茶色い!!



根っこがびっしりで、なかなか抜けなかった魂が抜けるびっくりマーク


根は、げんきそうだし、新芽も出てるところはあるけど、なぜ枯れたの??


よくみたら、初雪カズラの枝に白い動く物体

なんだろー?これが原因??

綿虫の幼虫なのかな?とりあえず処分笑い泣き

土を変えて


ヘデラをポットごと入れて、アズーロを戻しましたラブ


ビオラも終わりのものを片付けたり、まだ種まき苗の植え付けも終わってない笑い泣き


ゆっくりやりましょ。

今日は、庭を早歩きしてたら、ジャーマンアイリスの蕾がポキ😨やってしまいました。。。


最後にアグロステンマ


ご訪問ありがとうございました!明日29℃予報ガーンがーん!