こんばんは〜照れ

今日は書き込み中に、消えませんように🙏💦

昨日沢山過去の写真も使って、久しぶりに長いブログ書いたのに。

消えて大ショック‼️

もう短め投稿にしましょ笑い泣き



玄関の寄せ植えの ベロニカオックスフォードブルーが沢山咲いています♪やっぱり日向が好きだよね照れ花


春に咲く、ビバーナムティヌスは、1月頃から咲いていますびっくりこれも暖冬の影響かしら。



花壇のアカンサスモリス

あちらこちらから、ニョキニョキ増えて抜いてますが。。。

いま


3株になっています💦掘り上げるかな。。。


花壇の縁の、シックな葉が綺麗なオレガノヘレンハウゼン。今年開花なるか?


昨日開花した、種まきビオラ 

去年10月に黒田園芸さんで、買った写真がありました


春になっても株が乱れない♪


そっくりではないですか笑い泣き音譜


蕾も上がってきてます♪



↑植えたのが10月末


↑そして、春になって。切り戻しなしでこの株姿ラブ

最高ですね!お値段はヌーヴェルヴァーグよりは、少しお安かった記憶笑い泣き


小庭のクリスマスローズ


ニューハイブリダス??オリエンタリス

どこのクリスマスローズかしら。笑い泣き


とっても可愛いんですよ😍


モナルダの新芽が沢山出てきましたよ♪




タイツリソウも春を感じて出てきましたよ


姫ウツギ

新芽が可愛いと見ていたら


枝が垂れて土にふれてるところで、根が出ていますびっくり


生命力強いなぁ笑い泣き


小道のセリフラミンゴの葉がピンク入ってて可愛いんです




アネモネのうなじラブ


今日もご訪問ありがとうございました😊