昨夜から強風が吹き荒れて、一緒に寝てた🐱くぅちゃんも、風の音が怖くてなかなか寝付けなかったようです💦

と思ったら夜中に地震💦震源地は千葉でしたね。

起きてたら気がつかない程度の震度1でしたが。

ここ毎日頻発してますので、怖いです😨

 

さて、小庭から


ウィンティーが、ピンクの方がモリモリに咲いてくれてます。左のグリーンは成長が遅いのか?摘芯してないからか、背が低いです笑い泣き


↑寄せ植え作った時の状態。

ウィンティーが咲き出したら


お気に入りだった、黒い葉牡丹が💦花咲きそうです。

昨日、脚が痛くて調子悪かったけど。園芸店に自転車で行ってきました


ネメシアは、帰りのスーパーでゲット音譜

まだビオラが売ってたので、庭に植えようと買ってしまった💦花かんざしも買いましたニコ


こんな可愛いのに、なんと158円❣️

スーパーの入り口って、お買い得なのがあるから、楽しいのよねグラサン黒い葉牡丹は抜いて、黒いビオラと変えようかな♪


あと玄関のビオラ。11月に植えたもの。左のビオラだけ調子悪くて、不恰好💦


はい!弱ったビオラを抜いて、ネメシアを植えました照れそのうち、伸びてくるでしょう!


風が冷たくて寒いけど、昼間暖かくなって、少しずつ春がきてますね


木立のラ・マリエ



雪割草が咲いてました♪


四川ウツギの新芽🌱


暑さで消えたと諦めていた、リグラリアが生きてた笑い泣き音譜音譜音譜


オダマキもお目覚め


クリスマスローズ


プチドール結

昨日園芸店で、プチドール売ってたのですが、小さいポットで680円でした。私はシーズンが終わった頃に、見切り品で100円で買いました笑い泣き

めっちゃお買い得でした!




こちらも見切り品のクリロー

しかもどの色が咲くかわからない!


咲いたのは、この子でした照れ


今日のラックス ヘスティア

花びら一枚一枚が重なって、綺麗です😍


斑入りのアラビス



満開のマシェリマダム


ビオラ マーブル


マーブルと言われないとわからない笑い泣き



ペルシカリア シルバードラゴンも葉が出てきました照れ

まだまだ載せたい内容があるのですが、長くなるのでこの辺で。爆笑


ご訪問ありがとうございましたスター