こちら地方、ほぼ雨が降ってないです💦

一昨日かな?雷が鳴ったけど、雨はポツポツ、、

近くでは、大雨洪水警報で マンホールから水が噴水!?

こっちは、ポツポツで終わりました滝汗


7月の水道代凄いことになりそうです💦


さて


ブルーウィングが、再び咲き出しました♪


↑我が家に迎えて5年になるかな?

オレガノ ヘレンハウゼン

植えて2年目は咲いたのだけど、それから咲かず

地植えから鉢植えにして、株を大きくしたら咲いたチュー

でも、この酷暑でチリチリに💦😅


エゴポディウム バリエガータも、焦げてきた


夕方に土の状態を見ないがら、適度に地植えも水遣り滝汗


スーパートレニアカタリーナ

ブルーリバー

お水をあげたら、元気に♫


アンジェラは、長いシュートの蕾が咲いてる😂



リグラリアに花が。


あー、忘れてたよぉ。ヒメツルニチニチソウ

葉が焦げてルナ滝汗



日陰は、なんとか綺麗な葉が多いですよ。フウチソウ、涼しげです照れ音譜


ミソハギも、沢山花を咲かせてます。


先月7/30は地元の花火大会がありました音譜

4年ぶりの開催でした。家のバルコニーからも見えるので、最後のクライマックスだけ、近くで見てきましたラブ


、ウクライナ🇺🇦の国旗を表してる青と黄色の花火🎆も打ち上げられましたよ。😊

平和が戻ってきますように✨


我が家の



くぅちゃん 毎日暑いにゃ、🥵

さいごに、テレビやInstagramでも、有名な保護猫ジオラマ食堂さんで、老猫ちゃんや病気で保護された猫ちゃんをお世話できる第4シェルターを作るために、クラウドファンディングをしています。期日は8月末 ショボーン



Instagramで知ったのですが、少しでも力になれたらと思います。


現在140匹以上の猫ちゃんをお世話しているそうです。



昨日の満月🌕


ご訪問ありがとうございました😊