関東も梅雨入りしましたね。

ジメジメ暑いのが、苦手(´・ω・`)

洗濯物もカラッと乾かないしね、

庭の子達も、大丈夫かしら。。。

先日の雨で、またアナベルが折れました無気力

頭が大きいから、起こしてあげようと、水を落としてたら、ポキ……il||li_| ̄|○ il||li



今日は雨はポツポツ程度でしたが、30℃超えて暑かった💦


明日からまたまた、雨続きだけど、💦

アナベル頑張ってガーン



クレマチス アンドロメダ

このピンクのかすった様な模様が素敵です音譜


玄関前の花壇の霧島の恵

今年は咲かない枝がある!


↑去年の霧島の恵です。

いつもと違うことしたといえば。

かなり大株になったので、お隣さんの駐車場にはみ出てしまうので、いつもより、下の方で強剪定をしたくらい。肥料は、いつもあげないけど。

油粕を株元に。。


でも、咲いてくれるだけで満足です♡


そして、悩んでるのが庭の霧島の恵


去年はポツポツ咲いてたんですがね、今年は全く蕾がない!こんなに葉や茎は生い茂っているのにですよ?陽当たりって、やっぱり重要なんですね。無気力ダッシュ


そこで、雨にあたってる、霧島の恵をみてて、

思い出したんですキョロキョロ

霧島の恵って、四季咲きなので、いま剪定したら、どうなるのかな?

小雨振る中、決行✂️


ちゃんと、次の芽出しの所で、切りました😊


だいぶ小さくなりました。

さあ、どうなるかな?またご報告しますねクローバー



今日のマジカル

今年は落ち着いた色で咲いたわ爆笑


ウツギも終わったら剪定しないとね💕︎


時折、パーッと陽射しが眩しいグラサン

アーチのツルハナナス

または、ヤマホロシともいう(笑)



蕾たくさん♡



雨上がりの小路は、滑るので気をつけます笑い泣き

また苔がいい感じ✨


チョウジソウ花終わったら、冬まで放置なんですが。剪定間違えてしたら、再び葉が茂り出しましたよ❣️びっくり



フェアリースター

はながらを摘まないでいいって、楽ですね💕︎


ご訪問ありがとうございます😊