こんばんは♪

今日も雨予報。昼前に小雨だったので、庭に出て

庭パト📷ハサミ、しゃべるも持ってねウインク



ラベンダーセージも花が咲いてきて、なんとかピエールドゥロンサールとコラボが♬

今日も散りかけのバラを摘んで。。

ん?

新芽が出てきてるびっくり


あら、こっちには蕾が?

去年から、ピエールさん。一季咲きなのに、返り咲くようになったのかしら?


アイスバーグは、良く咲いてます。アイスバーグは四季咲き♪秋の方が花が大きいです。



去年お迎えした、ピンクのセージも咲いたおねがい

ホタルブクロの蕾が♪どんどん大きくなってきたよニコニコ

楽しみ口笛

ギボウシも紫陽花も雨が似合うね♪

なんとも早い梅雨入り☂️


紫陽花も色付き始めて…



南側の霧島の恵♪

アナベル♪

クレマチス プリンセスケイト

ナスの花にソックリの、ツルハナナス。

別名、ヤマホロシ笑い泣き

春にうっかりと折ってしまった、クレマチス アンドロメダに再び蕾が付いてた!


ジギタリス  と、ブラックレースフラワーの蕾♪


雨よ〜もう降らないでおくれー

ゲラニウム フウロソウの花が葉っぱに落ちてて、みてみてラブハート♡だよ♪

地面にも落ちてたけど、あたし踏んでた🤣

なんだか、ほっこりしますね



シモツケのピンクの可愛い花が咲きだしましたよウインク

ヤグルマギクは、雨で倒れてたから、支柱してグルグル巻きに!🤣

抜こうかとも迷ったけど……

地植えのギリアは、花もおわり溶けたりして

株元がカビてたので、速攻抜きました笑い泣きあせるあせる


ずっと植えてある、カラミンサやエキナセアが心配だなぁ。

だって、庭にキノコ🍄生えてたよ!🤣



クレマチス バネッサが可愛い💕丁度、ハナミズキの木の下なので、散らずにさいてくれてますよ。


種まき、カタナンケ ブルーポットのままで、蕾が上がってきました。

調べたら、1日日向が良いらしい。うーむ。


↑こんなお花が咲きますよ。


種まきシノグロッサムもまだポットのままのもあるの。

でも、今日ビオラも抜いたし、植え込みしてみようかなぁ。梅雨だけどなぁ。。。鉢植えにして、雨に当たらないようにするかな?


次男の中間テストが終わって、ホッとしたところ。今度は高1の長男の中間テストがあります。4日間!その前に、英検がアセアセ

がんばってほしいです。


今日もご訪問ありがとうございました😊