こんにちは😃

今日は曇っていて

蒸し暑かったですが、オリーブの木の剪定を頑張りましたよ。その前に♪庭で嬉しい発見😆ドキドキ

種から育てた、ポピー ラズベリーリップルが素敵に咲いてましたラブ

種を撒いたのが、昨年の10月 発芽したが

乾かさないように、毎日霧吹き照れ

思ってた以上のステキな花にデレデレ心がキュンです。


横から見てもステキラブ

まだまだ蕾がありますよ♪

あ、こちらの子は蕾が割れてますおねがい

よくみると毛深いのね🤣笑笑


レイニーブルーもまだ一つしか咲いてないけど照れ

朝のマリエ

マリエは棘も少なくて、病気もほとんどないので、毎年安心して育ててます。

朝からバラの香りに癒されて♪しあわせな時間おねがい

ピエールドゥロンサールも今日は曇りなので、ゆっくりの開花中ですよ

今年はかなり枝を剪定したので、その分蕾も少ないです。冬の少ない陽当たりで、ここまで咲いてくれるのは嬉しいですね。照れ

ラミウムにピンクの花が咲き出して

イングリッシュデージーの奥に、シラーが🤣咲いてます

ピエールさんと、コラボになりそうな ヤグルマギク♪青花は大好きです😍

ティアレラも、種ができて剪定したら、またニョキニョキ花穂が♬

ガラスの花♪オーニソガラムも満開です。

日陰になる木の下に置いていますよ。

ギボウシと、リグラリア右に見えるのは、シロバナハギです。

クレマチス   パストラーレ

マリエの後ろなので、撮るのが大変🤣


明日は休日ですね。長男は午前中は学校です。

今月英検もあるので、頑張ってほしいです。


夕方から雨がポツポツ降り出しました。

ポツポツ程度ならいいけど…


今日もご訪問ありがとうございました😊