こんばんは♪


昨夜から、こちら埼玉は風が強かったです。種まき苗のトレーが置きっぱなしだったのを思い出して、
高いところから、下に置きました。


アイスバーグが咲いて♪とっても、可愛らしい。
風が強いから、バラもビュンビュン🌹🤣
それでも、散らないで長く咲いてくれる。。。
秋バラ最高♪
マリエは、パッカーンと開いてます爆笑

さてさて、シルバーリーフのバロータ♪
玄関ポスト前に植えているのですが、
モサモサ🤣切り戻ししなくちゃいけないと
思ってて、今になりました…

バッサリ!
新しい葉が出てました照れ
シソ科 バロータ
とにかく丈夫!-5℃まで耐えます。蒸れには弱いけど、ここはポストの下なので大丈夫♪
6〜8月に、紫の花が咲くんですよ。

夏に挿し木にしたものが
ありますよ。ニヤリ

過去にバロータとパンジーを植えた事があって
↑バロータが大きくなりすぎて、パンジーが隠れちゃって🤣
寄せ植えに使うときは、ポットのまま使った方がいいかもですね!


玄関前の寄せ植えのビオラが可愛い♪
気まぐれロージーの紫バージョン??
78円だったんだけどね🤣


地植えのコバノズイナ
お気に入りのビオーレ!
ヒメシャラが真っ赤です♪
明日から、三連休ですね。

コロナに気をつけて過ごしたいですね。

子供達は、土曜授業です。
先生方も大変ですね。
しかし、長男君と次男君の、修学旅行の日程が決まったのですが…
このまま感染拡大したら、、、
いけなくなりそうで。私が泣きそう😭

なんで、GO toトラベルってなんなの。感染者増やして…
子供達は、我慢ばかりしてるのに。ムキー





今日もご訪問ありがとうございましたぼけー

ちょっと疲れてきました。