リサーチをしていて



表参道の裏道を迷いながら歩いていたら

エスニック雑貨を扱っているお店に行き当たり


後でわかったのですが

そこははPeople Tree の直営店でした。


店頭に飾れていたキャンドルに一目ぼれ ラブラブ!

思わず手に取り連れ帰りました 紙袋



Run Run Run !

Run Run Run !


帰ってからキャンドルの箱があまりにも可愛いので

じっと眺めていたら 目


なにやら細かい字で箱に商品の説明があり

このキャンドルがインド・コルタカにある

耳と口が不自由な人々の作業場「サイレンス」 

で作られたこと。

これはフェアトレードの商品 である事が分りました。



この製品をお求め頂くことは、ハンディを持つ人々が

安定した仕事を得て誇りを持って暮せるよう、支援する事につながります。


と箱に記されています。


ただ自分がキャンドルを見て幸せに思い ラブラブ

購入しただけなのに支援する事につながるなんてと

とても嬉しくなりました 音譜

と同時にそれぞれのキャンドル込められたメッセージを

読んでちょっと複雑な心境に・・・ 複雑


しろくま 北極ぐまには温暖化で北極圏で氷が解けている期間が長期化して

住みかを失いかけている

 

とら トラは毛皮や漢方薬の原料として狩猟がさかんに行われたり

農地開発のために森林が次々と伐採され食物を見つけることが

困難になり激減している


可愛いだけでは終わらせない


たくさんの思いが詰まった



キャンドルでした 虹



ペタしてね   Run Run Run !