10月に入って


手帳を探し初めました。


そんな時ある方から

耳寄りな情報を頂きました 音譜

その方は会社の経営をされていて

とても落ち着いた雰囲気の紳士です。



きっかけは

マツダミヒロさんの魔法の質問INカシータ

初めてお会いしたのですが

その方が何やらシートを取り出して

ノートのように使っていたのを

私は気になって覗き込み 目

そのシートを1枚頂いて帰って来ていました。


後になって分ったのですが、

そのシートはマンダラチャート と言うもの。



興味があるなと察してくださったようで

このマンダラチャートやマンダラ手帳 を使っている方たちが

集まる会マンダラフェスティバルがあることを

その後、教えてくださり 音譜


参加募集の期限が切れているにもかかわらず

参加できるように連絡までしてくださいました。


本当にありがたいです ラブラブ



12日に行われたマンダラフェスティバル

1979年にマンダラ手帳を開発された

松村寧雄先生 のお話があり



後半はブースに分かれて

マンダラチャートや手帳 を使って

事業展開されていたり

個人のノウハウの構築をされていたり

すごい結果を出されているか方たちの

実践の説明を聞く事が出来る設定になっていました 音譜

20分ずつ3箇所を回れると言う事で

8ブースあった中で私が選んだ3つのブースは



走る人 魔法の質問  のマツダミヒロさん


マンダラチャートに魔法の質問が記入されている

魔法の質問マンダラチャート を用いてのグループワーク

短い時間でアイディアが溢れるのを体感出来ました 音譜

 

走る人  すごい会議  の大橋禅太郎さん


すごい会議のノウハウ、エッセンスをその場で経験させて貰い

直ぐに実践可能なノウハウを3つも伝授していただきました。

とてもお得な20分でした。

大橋さんはとてもエネルギッシュ ドンッ

どれだけ頭が回転しているのだと 

感動しながら聞いたおはなしでした 目 目 目



走る人  株式会社セキネ  の関根社長の小学生の息子さんと娘さん


小学生でありながら立派なマンダラチャートを作成して

日々の生活に活用し

目標を着実に達成していっている姿に感動しました ラブラブ!

息子さんはプロ野球選手を目指し 野球

その為には何が必要かをマンダラチャートに落とし込み

取り組んでいます 叫び

同じ夢を持つ我が息子にもこれはいいと

真剣に聞き入ってしまいました ラブラブ!


同じチャートを使ってもそれぞれオリジナルの展開

凄すぎる 叫び



そして最後は交流会 ビール



Run Run Run !



なんと松村寧雄先生と

記念撮影をお願いすることが出来ました 音譜


Run Run Run !

先生の周りには沢山の方が

いらっしゃるにもかかわらず

まだ手帳も使った事もない私にも

丁寧にお話をして下さいました ニコニコ



先生ありがとうございました おじぎ



私はこちらの手帳を早速注文し パソコン

2010年マンダラ手帳ゴールド
¥3,150
Amazon.co.jp


届くのをワクワクしながら待っています 虹



ペタしてね   Run Run Run !