気が付くともう3時


今度はお昼を忘れていました。

気が付いた瞬間から急にお腹が空き出し


キッチン へ 走る人


冷蔵庫を開けてみたところ


ガーン  ショック!  しょぼん


なにもな~い


おなかが空いていて

今すぐに何か食べた~い

でも何も無~い


このような時こそ良いアイディアは

出てくるもので・・・・・ひらめき電球



缶詰の小豆を発見 目

甘く煮てあり薄めればぜんざいに 音譜


冷凍庫からは

母から届いた栗発見 目


大きな粒の栗をゆでて丁寧に剥かれたもの。

かけた時間を考えたらもったいなくて

直ぐに食べずに冷凍してありました ラブラブ


これで栗ぜんざいが出来るではないか ラブラブ!



缶詰の小豆を水で薄めそこに大粒の栗を入れ

温めて味見 spoone


うっ・・・・ 思っていたより甘い


そこでお豆の水煮缶を発見 目



ぜんざいにお豆の水煮は初チャレンジ


考えてみればあずきだってお豆だし

思い切って一缶入れ


一煮立ちさせて 味見 spoone


目 目 ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!


今度は甘みもちょうど良く美味し~い 



Run Run Run !


これでエネルギー補充出来ました ニコニコ


お豆に栗で栄養タップリ

と言い聞かせ 思い込み にひひ


またまた仕事に戻りました あせる

使ったお豆の水煮缶はこちら


Run Run Run !


↑ これ使えます 音譜


実は昨日子ども会の集まりがあることも忘れて

しごとに没頭してしまい あせる


もちろん夕食の食材も何もない ガーン

で お餅を焼いてのりで巻いて食べました ショック!



そして粗食の言い訳として


今日は根や種を沢山食べたので

きっとこれから発展することがあるだろう


と 超前向きな思い込みをして にひひ



改めて思い込みの大切さ???



実感したのでした  虹



ペタしてね    Run Run Run !