ブログを通じて


素敵な出会いがあり ラブラブ

妖精のようなMOON ROSEさんと 恵比寿にある

素敵な月夕堂 GESSEKI-DOHさん でのランチでした 音譜


MOON ROSEさんは 初めてお会いするとは方とは思えず

以前からお友達のような感覚で

楽しいひと時を過ごさせて頂き

素敵な時間でした 音譜


月夕堂 GESSEKI-DOHさん のお料理は

感覚に語りかけてくる感じ


朝採れたてのお野菜のサラダです。

生の茄子なんて初めてかもしれません。

このサラダもう1度食べたい ナイフとフォーク


Run Run Run !

とても良い表情をされていたアシスタントの方が

初めて作られたお料理だとか 音譜

仕上げはシェフが見られているとの事でしたがお肉が柔らかく

心が温まる1品でした ラブラブ


Run Run Run !



こちらは根菜コンソメのジュレ 

根菜のエキスがタップリなので気持ちが落ち着くそうです 

いただくと本当にその通り ニコニコ

シェフは野原に寝転んだ感じがしませんか?と

お料理をその様に感じながら頂いたことは無かったか知れません ひらめき電球

とても懐かしい感じと新しいものが融合した不思議なジュレでした。


Run Run Run !



こちらはご一緒したMOON ROSEさん をイメージしたデザート アイスクリーム

私まで一緒に頂きました

ローズマリーのアイスクリームとローズエキス

ベリーとチョコレートのケーキ

とても幸せな気持ちになるデザート ラブラブ


この日一日ローズマリーの香りに包まれました ラブラブ!

Run Run Run !


シェフもお話に加わってくださり


シェフの楽しくて奥が深いお話を

うなりながら聞き入っていました 音譜


なかでも気に入ったポトフのお話


おなべの中でお野菜にはそれぞれ役割があり

お野菜たちはそれを黙って認め合い

自分の出来る事を精一杯するそうです。

お出汁を出すお野菜もあれば吸うだけのお野菜もある。

だれも文句を言わずお互いを活かしあう。

そして美味しいポトフが出来上がるそうなのです 音譜

ん~納得 ひらめき電球


企画チームもポトフのようになれば

もっと喜んで頂ける仕事出来るな~ 


そのときの私の役割は何だろう?


自分の仕事に置き換えてポトフのお話

聞いていました ニコニコ



素敵なヒントを沢山ありがとうございました。



今年後半のテーマ


ポトフに決めました 虹


ペタしてね