今日も良いお天気で



子供は朝から野球の練習に出かけ野球

主人は昨夜から用事で外出


さあお休みの日には家事を

と思いながら


昨日子供が買ってきた

かき氷器を思い出したひらめき電球



先ずは涼んでから・・・・・





Run Run Run !



かき氷器を回しながらニコニコ



新宿の地下街に美味しい和菓子屋さんの

かき氷があったことを思い出しましたひらめき電球



今はルミネになっている

地下1階に



ちとせという和菓子屋さん

がやっていた

今で言う

イートインの甘味処があり



そこのかき氷が最高でした音譜



お抹茶のシロップやあずきがとても美味しくて

毎回とても満足していましたラブラブ



母と出かけた時は

伊勢丹を見て

かき氷を食べて帰るのが定番のコースで音譜



地下街が改装になった時に

無くなってしまい

とてもガッカリしたのを

覚えています



1年中新宿の帰りは

かき氷だったな~ニコニコ



懐かしい気持ちで



子供が昨夜凍らせた

氷を拝借しにひひ



作ってみました



Run Run Run !




沖縄の黒糖と練乳をかけて


なかなかのお味でしたニコニコ



元気になったのでお休みを満喫します虹


ペタしてね