7/1Canada DAYカナダ
朝起きてMotherとニュース見ながら食事、ニュースキャスターみんな赤い
MotherがCanada dayは赤い服を着るのよ〜と
だから私も赤い服を着用し友達と外へ繰り出すことにニコニコ

学校の友達6人でご飯

途中雨降ってたけどやんできた

Waterfront の先の方で花火🎆
まさかVancouverで花火見れるとは

人がごった返す中見て、その後みんなでBarへ🍸
0:30ごろにそろそろ帰ろうかなっと思ったら
エキスポラインが終電終わっていた


滝汗


え?やばい帰れない。
なんで早いの?Canadadayだから?

深夜バス調べたら家の近くまで出てたけどバス停から家まで徒歩15分。

深夜の真っ暗な中一人歩くなんて無理

途方に暮れるなかタクシー探しへ🚕

でも考えることは皆同じでタクシー捕まらない

深夜2時過ぎまでタクシー探し、捕まらず途中ティムホートンで休憩し、3:00前に再会、一回捕まえたけどアドレス見せたら何故か断られた。
何故?遠いから?

その後また捕まえることが出来、私と友達を乗せてくれることに!爆笑
やっと帰れる

帰宅したのが3:30

疲れた。

1人じゃなくてよかった


朝Motherが昨日大丈夫だった?と
多分Canadadayだから早くスカイトレインが終わったんだと思うとのこと。

Father が今度から迎えに行くよーと言ってくれた優しすぎる照れ

次からは気をつけようキョロキョロ