先日年中のお子様のお母様からこんな相談を受けました。

『うちの子全く落ち着かないのですが、いまこんな感じで年長になって落ち着くお子さまっていらっしゃるのでしょうか?』

お子さまが授業中落ち着きがないのがとても気になっているご様子でした。


私は、

『全く問題はないですよ😊』

とお答えしました。


お子さまの様子をみるとき、私たちはなぜお子さまたちが落ち着きがないのかを考えます。


そのお子さまの場合は、興味が続かないというよりは非常に頭の良いお子さまで、すぐに問題の意図を理解して答えを導きだすことができるため、少し授業が物足りないのかなと思いました。


そのような場合は、私たちは授業構成を変更します。


難易度の異なる問題を準備して時間を区切ってできるところまでそれぞれのお子さまにトライしてもらいます。


そうすることによって全てのお子さまが退屈せずに問題に取り組むことができます🥰


ご自宅でも、ペーパーをする際などに時間を区切ってお子さまに解いてもらうようにすると時間感覚も身につきますし、一石二鳥だと思います😊


勉強方法などでのご相談があればぜひお話し聞かせてください😊。無料カウンセリングを行っています🍀


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


『受験を通して最高の親子関係を作る』
『ママとお子さまに光を照らす』


幼児教室勤務/年間100人のお子さまに指導/面接・願書指導経験多数/コーチング歴15年/元客室乗務員



☆現在個別カウンセリングを無料で受け付けています。もしピンと来たらぜひご相談ください🥰



☆公式LINEではお子さまと軽やかに受験を乗り越えるエッセンスをお伝えしています。



☆noteの記事も随時更新しています。読んでくださった皆さま、どうもありがとうございます🥰



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧