そろそろ春期講習スタートの方が多いと思います😊


春休みはそれほど長くないので、ポイントを絞って計画をたてると良いと思います✨


まずはメインは復習中心で、習得しきれていない項目をまとめて復習すると良いと思います。


特に、巧緻性や生活習慣の分野では積み残しが多くなりがちです。それは一朝一夕で身につけられるものではないからです。


後ろ手でのリボン結びやゴムの二重がけ、十字がけ、ちぎり、洋服畳み、配膳、雑巾の扱いなど時間をかけて習得する必要のあるものはこの機会に取り組まれると良いと思います😌




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

小学校受験に挑むお母様とお子様に光を照らして支えになりたいと思っています。相談したいということがありましたら、アメブロのメッセージでお知らせ下さいね😊

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧