我が家の隣で水道管の公共工事が始まりました。


かなりの騒音で、地響きもします(笑)


その話を息子としていた時、私が


『それでもあらかじめ水道管を壊れる前に替えてくれるから安心だよねー。壊れてからだと大変なことになるもんね😁』


とあまり深く考えずに言ったら、息子が、


『うわ、すごいポジティブだわー。その発想はないわ😅』


と言いました。これに私は驚き😲


というのも、私は自他共に認めるネガティブ人間なんです(笑)。心配性というのもあるかもしれません。


でも、ふとしたきっかけで半年前くらいから毎日『感謝ノート』なるものを書き始めたのです。


その効果なのか、ポジティブに物事をとらえられるようになってきたようです💕


自分の精神的にもとても良い効果があったり、良いことがたくさん舞い込んできたりしているんです☺️


人生でポジティブと言われたのはもしかしたら初めてかもしれません😆


嬉しい驚きだったので、ここに記しておきます🥰




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

小学校受験に挑むお母様とお子様に光を照らして支えになりたいと思っています。相談したいということがありましたら、アメブロのメッセージでお知らせ下さいね😊

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧