先生に敬語を使ってお話しすることができますか?


幼稚園や保育園の先生方には敬語を使ったりはしないのに、幼児教室に来ると急に敬語を使うように言われますよね。


いつもいつも敬語で先生と話さなくても良いと思います。


でも、授業が始まったら話し方を変えられるようにすると良いと思います。


ちなみに、実際の考査や面接では初めて会う先生方とお話するので話し方は自然と敬語になるようです😊



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

小学校受験に挑むお母様とお子様に光を照らして支えになりたいと思っています。相談したいということがありましたら、アメブロのメッセージでお知らせ下さいね😊

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧