お母様がお子さまに『お話を良く聞きましょうね!』とアドバイスされている場面をよく見かけます。



ただ、お子さまにそれが伝わっているかはよく分かりません。
 


もしかしたら、前を向いて先生の顔を見ていることがお話を聞くことだと思っているかもしれませんよね😂



お子さまにとってお話を聞きましょうということは実はとてもハードルの高い課題かもしれません。



『話を聞く』ということをもっと具体的に言い換えてお子さまに伝えると良いかと思います。



例えば、『今日は先生の言う色を良く聞いてその通りの色を書こうね』とか、『お答えの○、✕、□、△を間違えないようにしようね』などと具体的に伝えるとわかりやすいと思います😊。





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
小学校受験に挑むお母様とお子様に光を照らして支えになりたいと思っています。相談したいということがありましたら、アメブロのメッセージでお知らせ下さいね😊
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧