今年も一年ありがとうございました♪ | mina-cle of Life

mina-cle of Life

日々のじかん。音のじかん。

大晦日ですね。
今年も一年、聴いてくださった皆様
ありがとうございました🤗
 
 
🌱みなくるギター部チャンネル🌱
🌷2023年の動画投稿🌷
みなくるとがっちデュオ動画は16本アップ、
ソロ動画は1本アップでした。



来年も楽しみに聴いていただけるよう、
出来ることを模索しながら
がんばります♪✨💪

今後もゆったりペースではありますが、
動画投稿していきますので、
引き続き応援していただけると嬉しいです✨


♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪


また、
これまで何度かご質問いただいたこともある、
私たちがYouTubeへ演奏動画のアップを始めた
🌱目的や想い🌱についても
改めて、こちらに書いておきます✨
 
少し長いですが読んでいただけましたら嬉しいです☆
 
 
1️⃣大好きな佐藤弘和作品を、
微力ながらもたくさんの方に知ってもらいたい♪
 
2016年12月、50歳という若さで旅立れた
ギタリスト兼作曲家の佐藤弘和さん🌈
ギターのソロ曲からアンサンブル曲、他楽器との
アンサンブル曲も含め、何百もの作品を遺されました。
 
プロがコンサートプログラムとして弾くような難曲も
多くありますが、
誰もが楽しみながら上達できるようにと、
シンプルながら音楽的にも素晴らしい作品も
たくさん書かれました✨
 
私たちも大好きな作品がいっぱいで、
これからも少しでもたくさんの方に聴いていただけるよう、
日々練習してまいります✨🤗
 
 
 
2️⃣ギターデュオの楽しさを共有したい・紹介したい♪
 
クラシックギターの醍醐味と言えば「ソロ」という
イメージもあると思いますが、
誰かと一緒に音楽をつくりあげていく楽しみ方も、
ギターという楽器の魅力や素晴らしさの一つだと信じています✨🌈
 
また、楽しく弾ける曲をたくさん紹介して、
チャレンジする人たちが増えたら嬉しいなぁと思っています♪✨
 
みなくるとがっちより全然うちらのほうが上手く弾ける!
と思って弾いてもらえたら嬉しいですし、
私たちもまた皆さんに追いつけるようにがんばります♪
 
 
 
3️⃣「楽しみながら学ぶ」を続けることで、
ギター上達への道のりを一緒に楽しんでもらいたい♪
 
みなくるとがっちのモットーは「楽しく弾こう」です✨💕
大好きなギターだから、
しかめっつらで弾いたらもったいない♪
 
もちろん曲の雰囲気によって
ニコニコが合わないこともありますが、
投稿する際の演奏動画でも
「どっちをアップしたらいいか迷ったら、
楽しそうなほうを選ぶ」ようにしています🤗
 
ペースはゆっくりですが、
継続してコツコツ動画をアップし続けることで、
演奏面でも少しずつ上達していけたらと思っています。
 
 
♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪
 
 
長文になりましたが、
最後までお読みくださりありがとうございました✨

それでは
素敵な新年をお迎えください🤲