覚醒~open your eyes(KOKIA) | mina-cle of Life

mina-cle of Life

日々のじかん。音のじかん。

『覚醒~open your eyes』 KOKIA

歌詞はこちらから



先月くらいかな?

ギターに関して、あることをがんばろう♪

と具体的な目標ができたのでした。


自分の中にある自信のなさと、

やろうやろう♪という狭間にいる感じがずっとあったわたし。


でも今、やろうやろう♪という想いのほうが勝ったらしく☆


多分、そういうタイミングがきたのだな~と^^

そう思えた自分も、ちょっと嬉しいのです。



それで

自分なりに覚悟を決めたら、

ずーーーっと何年も保留にしていた、

見て見ぬフリをし続けてきたMyギターちゃんのある部分。


ようやく向き合いました(笑)


実はこのことに
おぼろげにずっと不安を抱えていたわたし(笑)

誰かに聞けばいいのに、答えが出るのもなんだか怖かったという(笑)




そう。

すべては、このワケのわからないあいまいにしていたことに

いろいろな想いが詰まってました。象徴だったというか。



身体の都合でギターを弾ける状態にない期間が何年か続き、

その後ようやく落ち着いてきて、

気持ち新たに、と再スタートを切ってまもなく3年になります。

この3年間は、普通にギターが手にとれるようになったことが嬉しかった♪


でも、実のところ、弾けなくなる状態になる直前の頃は、

ギターが苦しくなってました。

弾くことに行き詰まってしまったというか。


今回、このあたり↑のことを、いろいろ思い出しました☆



そして、

この苦しかった記憶の中にこそ、

今のわたしのギターや音楽への想いが

キラキラ☆とたくさん詰まっていたことに気づきまして♪♪


ちょっと蓋をしているところがあったのです。


苦しい記憶が入ってると思いながら、思い切って扉を開いたら、

実は入っていたのは、光にあふれた想いたちばかりだったのです。



なので、このことに密かに、思いっきり感動しています!


不安な扉じゃなくって、安心の扉でした♪



なのでなので、今回のことで、

こうやってギターとちゃんと向き合うチャンスをいただけて、

とても感謝感謝なのです音譜


またこうして

ギターに触れられることへの喜びの日々が

始まったようですWハート