外見はほとんど似てない2人
性格も全く違うので双子を育ててるという事をたまに忘れます(;^_^A
男女の双子を育てていて感じるのは
本当に男女でこんだけ違うんだって事が同時に見られるのですごく面白いこと(o^^o)☆
miくん(兄)
性格:破壊王、やんちゃ、単純、ママ大好き、人見知りしない、しつこい
おもちゃはとりあえずなんでも机に叩いたり投げてみる
よく絵本を破く
少しの段差があればなんでもよじ登る
おもちゃを取られて泣いてもすぐに他のおもちゃに興味をもって泣き止む
3分に1回のペースぐらいでママにぎゅーっと抱きつきにきてまた離れて遊ぶ
外で散歩していると、後ろにいた知らない老夫婦と手をつないで歩いていた事がある
yuちゃんが好きすぎてすぐに側に寄る→よく嫌がられて突き飛ばされる→でも諦めずまた寄る→突き飛ばされるの繰り返し(T . T)
yuちゃん(妹)
性格:気が強い、気分屋さん、甘えん坊、じいじ大好き、超人見知り、世話好き
おもちゃを取られそうになると声で威嚇する
取られると大声でアピールする
仲良くmiくんと遊んでるかと思ったら急に1人で遊び出して近寄ると怒る
すぐに抱っこを要求
パパよりもじいじ大好き(笑)
パパとじいじ以外の男の人に対する拒絶反応がすごい。少しでも近寄ったり声をかけると大泣き
miくんの靴下を履かせたり、お鼻が出てるとティッシュを持ってきて拭いてあげる
喧嘩もよくするけど、仲良しな2人

大きくなっても仲の良い兄妹でいてほしいです(*^o^*)


