こんにちはガーベラ

みなと申します。



私自身、ストレスからの過食経験があり、過食症から鬱病になった経験があります。









過食をしてしまう時って、理性ぶっ飛んだり、周りが見えなくなってしまいますよねショボーンアセアセ


そんな時、

私はまず、左手を使うことから始めました。




それが過食を落ち着かせることへと繋がったのです!!






以下、

状況別の対策方法






考えこみながら過食してしまう人


●左手を使う
●感動する
●洋楽を聴く




周りが見えなくなって、食べ物を詰め込ん
でしまう人




●人と話す
●和楽器の音楽や自然の音を聴く





ことをする。




直感力や創造性を司る右脳と
理性的な処理をする左脳を使いこなす!





とてもシンプルで今すぐにでも取り組めそうですよね照れ




小さなことからコツコツと、変えていきましょうピンクハート