こんにちは。米粉マイスター みなです。

・グルテンフリーのお菓子,パンレシピ
・簡単時短おかずレシピ
・ダイエット
・美容
などを発信しています(^^)



Twitter→ii3737 
Instagram→37komeko

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎







今回は

【お菓子よりもご飯を食べたほうがいい理由】
について✨












このように、果糖の使われたお菓子を食べると、満足感が得られない。もっと食べたい。

と食欲が増してしまう場合もあるんですショボーン





「いつのまにかこんなに食べちゃった!」
などあるかと思います。




そうなる前に、



原材料に


「ブドウ糖果糖液糖」
「果糖ブドウ糖液糖」
「高果糖液糖」
「砂糖混合異性化液糖」

など書かれているものは避けましょうニコニコキラキラ




 

私はカロリーは全く気にしないのですが、原材料、糖質量はとーっても気にします。








そして、ここに書かれているものは、お菓子全部ではなく、「果糖」など、精製度が高いものについてですね。







私はケーキやスイーツなどの甘いものが大好きなので、この事実を知った上で、上手に付き合っていきたいです♪










✳︎✳︎✳︎

必ず辞めなければならない。というわけではないです。

1つの知識として頭の中に入れておくといいかとニコニコ
✳︎✳︎✳︎✳︎




今日もありがとうございますピンクハート




みな。