こんにちは。みなです。

・グルテンフリーのお菓子,パンレシピ
・簡単時短おかずレシピ
・ダイエット
・美容
などを発信しています(^^)



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


今回は


【ストレスと甘いものへの欲求】について。






疲れたら甘いもの〜♡

テストのご褒美にケーキ♡

勉強の合間にお菓子♡

〇〇頑張ったから食べる…!!

など…







体が疲れたとき、至福な時間として、甘い物を食べる時はありませんか??(#^.^#)






私も、その時間を楽しみます♪. 





○なぜ、甘いものが欲しくなるのか?








適度なら全く問題ないのですが、それが加速し、脳がその快感(刺激)に慣れていくと、より強い刺激を求めるようになります。

 


「いつのまにかこんなに食べてた!」


「甘いもの食べないとやってられない!」


「止まんなくなっちゃう!」 






など、結果として肥満・お菓子中毒に陥ってしまう可能性があります。











○疲れた時、ストレスがたまってるな〜と感じた時に、甘い物以外で発散できることを見つける。















私はたまに、甘い物に走ってしまったりして、食欲が止まらなくなることがあります。今は減りました。





そんな時はネガティヴになりがちです。



そんな時こそ、
『疲れていたんだな〜。明日調整しよう〜。』と、自分を認めてあげましょう。(^ ^)








疲労回復ヨガをやってみると、身体の血流が良くなり、スッキリしますよ⭐︎






がんばりましょう(*´꒳`*)♪





ありがとうございました。







みな。




Instagram @37komeko