一昨日から多量に不正出血があり、全く止まる気配がない為、

急遽、かかりつけの🏥受診

2時間半待ち、ようやく診察に呼ばれたものの、筋腫があるからで、生理か、不正出血かはわからないと、、貧血の検査一応やります?みたいな感じで血液検査だけすることに真顔

こんな状態じゃ、手術は来年の夏じゃ遅いと思い、12月に、全摘手術をしたいとお願いしました。

それなら、レルミナ錠を飲み始めましょう、と女性ホルモンを抑制する薬が1ヶ月分処方されました。(これ1ヶ月で8000円高すぎ)


実は今担当してくれている女医さんが、9月で異動

ってことは手術は次の医師になる。

次の先生は誰か聞いたら、自分の変わりにくる医師とのこと。ということはまた若いし異動。

若い医師が嫌なわけじゃなくて、私はこれで医師が変わるのが3人目、手術もあるし、できたら、異動のない上の位?の医師に、やってもらいたいと思い、その旨伝えたら、

医「そういうのはホントはできないんですけど、聞いてみてみますね」とのこと。

わがまま言ってすみませんと謝り、血液検査へ。

血液検査から戻ってくると、中から医師たちの話し声と笑い声⁉️

もう他に患者さんがいなくて、私が最後だったから先生たちが話ていたんだと思う。

そして、名前を呼ばれ、診察室へ。貧血は毎日鉄剤を飲んでたこともあり、貧血だけど、9.8あるので、このまま内服継続すればいいとのこと。

問題はその後。

医師から

「他の先生たちと話したんですが、9月11日に腹腔鏡の医師がくるので、手術するのはどうですか。腹腔鏡なら、入院期間も、仕事復帰も開腹より早いで

すよ」


えっ⁉️ガーンガーンガーン

先生のいきなりの提案にビックリ

しかも、自分の筋腫の大きさから、腹腔鏡手術を考えていなかった私は動揺。しかも9月なんて、いきなりすぎて、

「自分の中じゃ開腹と思っていたんですけど💦それに9月は娘の受験や、仕事の都合とかで無理です」って答えたら、あからさまに嫌な顔された。無気力

「別に提案しただけなんで、開腹がいいなら、開腹でも、どっちでも」

「あの、私の筋腫の大きさで、腹腔鏡でできるんですか⁉️」

「多分大丈夫だと思いますよ」

多分⁉️

「でも手術は色んな都合で12月がいいんですが••」

「12月だと希望の日にとれるかわかんないすけど、とりあえずレルミナ1ヶ月飲んでみて、1ヶ月後にまた受診してください」

と言われ、診察室を出ました。


診察室を出てからなんかモヤモヤ。

9月の11日に腹腔鏡の先生がきて、その日があいてて、その医師に手術してもらえらばいいみたいな話になったのか⁉️そうしたら、今の女医さんが9月までだから、他の医師が引き継ぐこともないし、丁度いいみたいな⁉️先生たち皆んな忙しいから受け持つ患者を増やしたくないのかな、ましてや、全摘の手術確定の患者は受け持ちたくないのかなぁと思ってしまった。

でも歯医者の予約じゃないんだから、あいてたからって、はい、じゃあそこでなんて、言えないよ無気力無気力無気力

子宮をとるんだよ⁉️内臓の手術なんかしたことないし、ただでさえ色々怖いし、不安なのに⤵︎子宮全摘手術決意するのにも時間かかったのに、即決できない赤ちゃん泣き


そもそもあんなに産婦人科の医師がいて、腹腔鏡手術のできる医師が1人もいなく、月1で他院から来る医師にお願いするしかないなんて、田舎の総合病院は辛い真顔

私も腹腔鏡でいけるなら、腹腔鏡でお願いしたいけど、腹腔鏡は医師の腕次第だというし、その医師はどうなのだろうか真顔

この🏥で手術するなら、自分を担当する医師に開腹でお願いした方がいいのか、開腹のが、全体を見れるから、手術的には簡単だというし悩む汗


今日はなんだか、いつもよりグワングワン、フラッフラします。めまいは相変わらず不快だネガティブ

不調のない体がほしー