婦人科の定期検診に行って、先日撮ったMRIの結果を聞きに行ってきました。

超音波では、6.5センチぐらいと言われていた筋腫ですが、

8.5センチにもなっていましたガーンガーンガーン


私の年齢や、血液検査の結果をみると、閉経までまだまだであること、月経過多や、不正出血などもふえてることから、子宮全摘することにしました。


もう、何年も前から経過観察、閉経まで手術せずに乗り切りたかったけど、年々大きくなっていく筋腫。

そろそろ潮時のようです。

ただ、今年は娘が受験で、私が10日入院したり、動けないようじゃキツイ。

先生に来年の夏まで、経過観察でいいか聞いたら、いいと言われたので、来年の夏休みに、手術する予定です。少しでも筋腫が小さい方が出血量とか考えると早い方がいいのかもしれないけど、今年は色々ホントに厳しい。職場も入ったばかりで休み辛いし。(介護の仕事なので、全摘したら1ヶ月半ぐらいは休まないとらしい)来年の夏休みにします。


とりあえず半年後にまた受診し、手術前に、筋腫を小さくする、レルミナ錠を飲んだりと、準備をはじめる予定です。

まだ先だけど開腹手術怖いなぁ不安



3日前くらいから、フラフラフワフワめまいが酷くて、寝てても、辛い泣

何しててもエレベーターにのってる感覚、湯船に揺られてる感覚?とにかく気持ち悪い。

メリスロン飲んだけど、やっぱりきかない。真顔

めまいのトリガーはなんなんだろ。早く治ってほしい。