仕事を辞めてから、嘘のように心室性の期外収縮の数が減り、一回や、2回、全く出ない日もあったり、仕事の疲れとストレスがいけなかったんだ❗️

やったぁ!不整脈よくなった!もうホルターも、カテーテルも、薬の内服も必要ないんだ❗️


とゴールデンウィークは思ってました。

そして、もう、よくなったので、と、次ホルターやったら、紹介状と言われていた、かかりつけのホルターの予約をキャンセ!医者も、何かあったらまた診るよ的な感じでした。

私の場合は症状が辛くてのカテーテル手術だったので、症状がなければ、多分医師もいいだろうってことなのかも。



ずーっと治っていた、期外収縮が、お昼ぐらいに、久々に出て、なんと、今まで、横になれば治っていて、夜寝る時は出なかったのに、

ドクン寝つきに出て、めっちゃショックゲッソリゲッソリゲッソリ


そのショックからか、朝また寝ていて目が覚めた途端ドクン

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンチーンチーンチーン


治ってなかった


そう簡単に治るわけなかった


そしてまた不整脈に怯えはじめた今日


シャワーで、仕事辞めて以来の2段脈、3段脈


最近お風呂も、一回とかで、なんとか毎日入れてたのに、またダメになった大泣き


明日、かかりつけじゃなく、おじいちゃん先生のとこ行ってホルターつけてくるけど、シャワーで段脈出るのにお風呂は禁止なんだよな絶望


前からわかってたことだけど、

心室性の期外収縮は、不安と緊張で私は増えます。

仕事辞めて一時ホントによくなったのは、仕事の不安とか緊張、疲れがなくなって、連休でみんないて気も紛れたからだと思うけど、いい感じだったのに昨日寝ていて出た意味がわからない。

寝ていて出たその不安でまた再発絶望絶望絶望

一回でてしまうと、悪循環で、増えてしまう。

仕事も辞めたのに、どうしたらいいんだ・・


来週から保険証がなくなるし、ホルターも今週しかできないあせる

あぁ・・・それにしても、嘘のようによくなったのに、また戻ってしまいガッカリ泣泣泣


不整脈根治の道は厳しい・・・