アロマインストラクター取得に向けてお勉強中ウインク音譜



ハーバルセラピストも併用なのでアラフィフの私はてんてこまいアセアセあせる




合格はさておき楽しいですねーウシシ音譜アップ






ライフスタイル変わりますビックリマーク健康、美容
意識するので若返りも夢じゃ無いキラキラ音譜




と。信じるものは救われるんですよねゲラゲララブラブ



本日はローズヒップオイル使用のフェイスソープ作り〜クラッカー



ローズヒップオイルは開封後1か月と使用期限が短いのが難点笑い泣きでも、ソープにしておけば1年持つので楽勝で使いきれます照れチョキ合格







生活の木さんで出してる「ナチュラルコスメbook」を参考に作ってみました〜音譜ニコ




MPソープ素地(クリア)            250g
ローズヒップオイル(クリア)   5ml
ラベンダー精油       25滴


MPソープを電子レンジで溶かすのにグットな計量カップをダイソーさんで見つけたよ!



溶かし、荒熱が取れたら精油をたらし型に流しますビックリマーク


型もダイソーさんの調理器具コーナーで見つけた物ですウインク



固まるのを待つのみ照れ照れ照れ照れ


チョー簡単音譜ニコニコ音譜!!


手作りコスメの美白、シミ、シワ消し願望成就なります様にラブラブ効果に乞うご期待ラブ継続、継続グッド!音譜









手軽に出来ちゃうのでお客さんやお友達のプレゼントにも良さげ〜🎁ウインクラブラブ



ローズヒップはビタミンC豊富で美白効果が期待できるウインク肌の若返りやシミシワを薄くする効果がある⁉️ひらめき電球キラキラ音譜と言われたらやるっきゃないっしょグッド!グッド!ニコニコ


本日の若返り術でしたーービックリマーク