節分 | ミーナのブログ

ミーナのブログ

ブログの説明を入力します。

保育園で節分の豆まきをしました


子供達は鬼のお面を被り豆を持って。

鬼がくることにどきどきしてます。

子供は色々です。
「やっつけてやるぅ」とはりきってる子。
泣き出しそうになってる子。

鬼が出てきて、みんなで豆を投げてたら。

私がオニにさらわれました。

「助けて~」と叫んでも

子供達はかたまって動けない。

でも豆を必死に投げます。

オニがちょっと私から離れたすきを見て、
A君、B君、C君がけにきてくれました。


ありがとう。
抱きしめてしまいました。

それにしても。
いつもやんちゃなメンバーは助けに来てくれなかった。

聞いてみると、
「豆いっぱいなげたから、たすかたんだよー」
と、いわれました。

それからみんなで、豆を沢山たべました。