ついに切開してきました

流れとしては…

二重ラインの最終チェック
マーカーでラインを描かれる
笑気麻酔
軽く局所麻酔
糸で仮止め
見せてもらってチェック
笑気麻酔
右目しっかり局所麻酔
右施術
笑気麻酔
左手しっかり局所麻酔
左施術


という感じでした


二重幅は広めが希望だったので、軽く糸で留めてこんな感じだけど大丈夫?と見せてくれました

相変わらず先生優しくて安心しました


初の笑気麻酔
意識はあるけど、頭がふわふわ~ってなってきて手足が少し痺れる感じでした

局所麻酔する前にしてくれるんですが、それでも局所麻酔は痛いですね

笑気麻酔してないともっと痛さを感じるのかもですが

仮止めのときの麻酔はそんなに痛くなかったけど、しっかりと麻酔した時は痛くて「う~っ」てなってました

看護師さんが手を握ってくれました


術中はパチパチという音と焦げてる匂いがしました
電気メスを使うので焦げてる匂いがするらしいです

電気メスを使うのでピアスや指輪、金属類は全部外してください~と言われました

感電の恐れがあるそうです



わたしの場合、右目は順調だったんですが…

左目のこの部分⇩があまり麻酔が効かなくて痛かった
麻酔を追加してくれたんですが、痛かったです
目頭あたりは麻酔が効きにくいみたい

耐えられるけど、痛っ!て感じでした

{E5F2B12C-7825-47FB-AD4B-DF4C86C89C66}

左目だけ麻酔追加したから腫れるかなぁ~と思ってます

施術が終わると、鏡のお部屋で髪の毛直してお帰りです


笑気麻酔のせいかわかりませんが、帰りは頭痛と軽い吐き気に襲われながら帰りました



ここからグロ注意

術後直後と当時夜の写真です




















左目(向かって右目)の方がやっぱり腫れてました
{D6A2D656-7A86-439F-8BC8-19F2E388D077}


少し具合が悪くて3時間くらい寝た後です
どんどん腫れてきました

やっぱり左目だけ血が滲んでる~


{9F97CEEC-E0CE-4D3F-9B5C-5B7986026645}