2週に一度はつらいよ | 感謝を笑顔にかえて今日もありがとう

2週に1度の治療になり、ワーファリンの量を決めるのに 未だに調整がうまくいかず、入院期間も1泊2日が3泊4日に伸びる始末・・・・。



自由な時間が減っていく~(><)



ということで、昨日退院してきました。


今回は、吐き気対策をちょっと工夫して


入院中も、持込み食料でなんとか、食べることに成功しています。



その 吐き気対策・・・・


今の治療になって、使わなくなった デカドロンであります。


1日目の点滴には入っているのですが 二日目以降は


イメンドとプリンペランのみ


四日目以降になると、もうプリンペランとワイパックスのみとなります。



しかし、前回吐き気に強烈に悩まされたので 先生に泣きついた結果


ステロイドが効くから 出してみようかねえ~って言われて


1日2錠デカドロンを飲むことになりました。


これが、効く効く! 依存症になりそうな位効いてしまうので ちょっと怖い。


私が ちと多めに出してくれ! って懇願しても、主治医は きっちり次の外来日までの日数×2錠しか処方してくれません(><)


長期に飲むもんじゃないぞ! まだ緩和ケアじゃないしね って。


おかげさまで、治療後の体重ダウンをなんとか 少しでも食い止めるべく


食べることに、いつも以上に気を使っています。



2週に1度の治療になったのは、 攻めの治療をやってみようという事であります。


これで効いてなければ、あっさり次の治療へと移行する予定なんでしょう。


腫瘍マーカーの値 聞きたくないなあ~


それより、もう一つの爆弾 血栓くん おとなしくゆっくり溶けてくれるといいなあ~