先送り | 感謝を笑顔にかえて今日もありがとう

盆・正月・GW 日本中の人が一斉に動く日ですね。


子どもがちびの頃は、時期をずらして、夫に半強制的に休みを取らせて(?)

旅行なんぞ行ってました。


下の子(高1)が大学にさえ行けば、あとは、夫婦二人で料金の安い時に

高級旅館なんぞ泊まって、ゆっくり過ごせるぞーなんて 思ってました。


しかし!


なーんと、病気になったためすべての夢がいったん泡となる!


そして、不況で夫の会社の人員が削減され、休みがとりにくい。

(その代り、盆、正月、GWは休み)


しばらくは、旅行に行くとか遊びに行くということすら、

やりたくないものの一つでした。


今回、13~15日と娘っちのいるところへ出かけてきました。

安く済ませたいが、ビンボー旅行は嫌だということで

ビジネスホテル系なんだけど屋上に温泉を引いてて、朝食付き

お一人様5000円(3人で2泊で3万円) という結構お得なプランを

ネットで見つけ、行ってまいりました。(今年5月くらいにオープンできれいなホテル)


ゆっくりお風呂にもつかり、ガッツリおいしいものも食べて

帰ってきました。


12月には、また娘のところへ行く口実で今度はちょっとリッチな

露天風呂付き部屋のある旅館に泊まるつもり。


先送りができない人生。


そして今は、年末年始超お高い料金プランになるけど

どこかいいところないか探し中。

もう、めぼしいところはダメなんだよね~

近場でいいので、ゆっくり過ごせるリゾートホテルみたいなところ

探し中。

そんなお金あるのか? 


ほほほ・・・・考えたくないぞ~


それにしても、大人4人分の料金て 高い!