卒業 | 感謝を笑顔にかえて今日もありがとう

今日、中学の息子が卒業しました。


男の子は、ほんとうにこの3年間の変化がすごく、

背は伸びるし、お子ちゃんだったのが男に変身しちゃうし・・・・


入学当初は前から数えて何番目だった子が

今日クラスでは、後ろから3番目まで成長(@@)


そして、クラスに帰ってからの、それぞれ卒業証書頂き

その後の、子どもたちのコメント・・・・・


おおおお!これがわが子? (私は口下手で前で立ってしゃべるのはダメ)

たしかに、書いたものを読んではいるが、

しっかりした口調で、内容もすごい!


体だけでなく、心も大きく成長したんだな~ と しみじみ感動しました。


3年間全部違うクラスでしたが それぞれの学年で、

そして3年生では、本当にいろんな思い出を残せたようです


本当にありがたいことだと感謝しています。



そして、この場に参加できた自分が今ここにいることにも

感謝して・・・・・


そういえば、小学校の卒業式も晴れだったな・・・・


本日も快晴でした!