ストレスを減らす 2 | 感謝を笑顔にかえて今日もありがとう

以前にも書いたが、家電がそろそろ寿命が来ている。


冷蔵庫は以前、壊れてあわてて買いに走ったクチ。


今回は、しっかり選びました。

とはいえ、マンションのちいさな台所。幅60cmという規制があります。


第1候補は、シンプルな 無印の冷蔵庫だった。

だが、どうやら商品の切り替え時期らしく、

現物を見ること適わず。

問い合わせにも、3月以降店舗に並ぶとしか判らず・・・

微妙に、容量も少なめ・・・・400L以下

(家族も減るし、少なくてもいいが、大は小をかねるとも言うしね・・・・・

 何かあったら、ちょくちょく買い物もいけない状態になるかもしれないし

 ↑ ここんとこが、今の私の微妙な心理を反映)


しかし・・・・なんと、家電コーナーで衝撃的な冷蔵庫を見てしまったのだ。


パナソニックの、ワンダフルオープンの冷蔵庫!


今まで、イライラの原因だった、冷凍庫や野菜室の


全部引き出せないために、整理がつかなかった


これが、なんと全部丸見えになるまで 引き出せるのだ!


冷蔵庫は、どんなに整理されていなくても、収めているものが

少ないため、割とすっきりしているちょっと自慢の冷蔵庫(^^)


しかし、野菜室と冷凍庫はとてもとても・・・・お見せできない状態。

真四角の箱に入った冷凍食品をほとんど使わない我が家にとっては

あんな、カタログのように綺麗には収納できないのだ。


そして、どうやらコンプレッサーが上に取り付けられたおかげで

(これが良いことかどうかは私には判らない)


今まで奥が斜めだった引き出し内部が


すっきり直方体になったことで品物が入れやすい(はず)


決めちゃいました~  


今週には到着する予定



楽しみだな~


唯一の不安は、


今まで野菜室が真ん中だったのが


冷凍庫になるため


しばらくは


間違って開け閉めがあることかな



それにしても、現在持っている冷蔵庫の電気代

新しいのになると、半分になるらしい。



進歩しているなあ~