地球でイチバンのシンプルライフ | 感謝を笑顔にかえて今日もありがとう

先日、NHKの番組でたまたま見た番組


「地球イチバン」

このハッザの人たちには「明日、明後日」までの未来の言葉はあるけど

それ以上の言葉は無いらしい。

遠い将来を心配ばかりして生きている現代人。

物をいっぱい持って、振り回されている私たち。

今の自分を振り返って 本当に・・・・・

無いものねだりなんだけど

うらやましい

今更、こんな原始に近い生活は出来ないと思うんだけど

とりあえず、今日、そして、明日生きていけることに感謝しながら・・・・

雑念を振り払いつつ、やっぱりいろんなことに振り回され

生きている私なのでした。


感謝を笑顔にかえて今日もありがとう

今を懸命に生きている うちの子

最近は リビング散歩を楽しんでいます。

手のり、肩乗り、おねだり上手になりました。