皆さんこんにちは。minです。ニコニコ

今日もブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。お願い

 

 

少し前のお話しになりますが、私はメンターであることりセキセイインコ青先生からレイキグランドマスターを取得していました。

 

これは、自分でエネルギーヒーリングを創ることができる素敵な講座になります。キラキラ

 

 

以前から、私はインナーチャイルドが癒えるようなエネルギーヒーリングがあればこんないいことはないと思っていました。虹

 

インナーチャイルドレイキを自分で創ることができたんです。

ちゃんとシンボルもでて来てくださいました。

 

 

 

インナーチャイルドは幼かったころの心の傷がずっと大きくなった現在でも、くすぶり続けている心の病です。

 

 

怒鳴られながら育った子、虐待を受けた子はもちろんですが、

 

いい子、いい子と育てられてきた子供にも大きな傷があります。

 

 

 

良い子でなければいけないという設定がある為、ずっと良い子を演じていてそれが苦しいのです。

 

 

人はずっと天使では生きていけないですし必ず、悪魔的な自分の存在もあるのが当たり前なんです。

 

 

悪魔な自分もいていいのです。ただそれを認めてあげるだけです。

 

 

 

かく言う私も、怒鳴り声を聞きながら育ちました。そして良い子でなければいけない設定で育ってきています。

 

 

 

親のいう事を聞かない子は良い子ではない。

 

勉強ができなければ良い子ではない。

 

非常識なことをやる子は良い子ではない。

 

人の為に動かなければ、良い子ではない。

 

 

そうやって自分自身でいらぬジャッジをしながら縛り付けて生きてきたんですね。

 

 

この心の傷をもったまま、子育てをすると自分の子供にも、こうでなくてはいけないと押し付けて、ダメ出しをし、自己肯定感の低い子供になりがちです。

 

 

インナーチャイルドの闇は母親自体が自分を愛せていなくて、自己否定することが強いので、ありのままの子供を受け止めてあげることが難しくなります。

 

 

 

子供の態度にカチンとくる時などないでしょうか?

 

自分の子供に、自分自身の嫌な所を投影してみせられているという場合があります。

 

そこに氣づけずに、そんな態度をとる子供が悪いと責任転嫁してしまう場合もあるでしょう。

 

カチンときたそんな時は、自分にもこんな部分があるなと認めてあげればいいのです。

 

 

 

 

子育ての、悩みは一人一人違うのでこうとは断言できませんが、インナーチャイルドの闇をもっていては、素直な子育てはしにくいのは事実かと思います。

 

 

私は毎日、インナーチャイルドを癒すエネルギーヒーリングを自分でしてるんですね。

 

 

そのお陰で、子供との会話が以前より増え、かけがえのない時間に思えます。

 

以前は無意識に子供をコントロールしていることが多かったと思います。

 

 

でも今は子供の魂の成長を阻害しないよう、彼女たちの課題をとりあげないように見守る姿勢を心がけていますし、それができるようになったことがとても嬉しいのです。虹

 

 

インナーチャイルドは母親自身が自分でエネルギーヒーリング(癒す)できるようになることが私は一番だと思っています。

 

 

オラクルカードリーディングを私はやってはいますが、それはあくまでも氣づきへのツールです。

 

 

またレイキなどのエネルギーヒーリングが自分でできれば自身を健康に保つこともできます。

 

 

薬などに頼らず免疫力を自らで上げて暮らす生き方の方がずっと健康的ではないでしょうか?

 

 

薬は化学物質なので、必ず副作用があります。そして低体温になりガンになりやすい体質を自ら作り出しているのです。

 

 

話しが飛びましたが💦

 

 

一人一人が他者に頼らずともエネルギーヒーリングができるようになれば、もっと生きやすくなるのではないかと私は思っています。

 

 

また現状の中で、子育てのしにくさを感じている方は、インナーチャイルドが氣づいてと、うずいているのかもしれません。

 

 

 

このブログを見て下さっている全ての皆さまが幸せで満ち溢れることを祈っております。ハート

 

 

 

皆さまにとって奇跡の一日でありますように虹ありがとうございます。minでした。お願い

 

 

 

 

 

 

YouTubeにてオラクルカードリーディングをやっています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活の上で欠かせない、お塩の9割からプラスチックが検出されているそうです。

 

岩塩からも検出はあるようなのですが、まだ岩塩の方がましなのではと考えているminなのですが…。