皆さんこんにちは。minです。ニコニコ

今日もブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。お願い

 

 

新学期が始まりまして、私の朝の生活も一変し、早起きして、お弁当作りという作業が加わり💦

お弁当作りを毎日されている、世の皆さまを尊敬するばかりです。滝汗

 

 

そのお陰で、夕食がおばんざいのようなメニューが多くなり、次の日にはお弁当に入れようという魂胆でおります。(笑)

 

 

 

そんな中、体に良い物をと

ふりかけ

を手作りしてみました。爆笑

 

 

 

長女ちゃん絶賛ふりかけ出来上がりました。ハート

 

材料

 

〇かつおぶし

〇豆苗(一度刈り取って二度目に栽培してできた物(笑))

〇青じそ

〇出汁をとったあとの昆布

〇海苔

〇ゴマ

〇岩塩

〇お手製のかえし(醤油、みりん、てんさい糖)

 

 

 

 

 

それと健康ゴマ団子

 

 

 

なぜ健康かというと、白玉の中には

モロヘイヤの粉末と、スピルリナ粉末が入っているため、このゴマがないと、エミューの卵のようにきれいな緑色をしているからです。ニヤニヤ

 

 

こちらを作って、冷凍しました。

お弁当を埋めたい時に大活躍してくれること、間違いなしです。口笛

 

 

毎日、学校から帰ってくると、学校の様子などを聞き、緊張しながらもお友達作りや、学校生活に慣れようとしている姿勢が伺えます。

 

 

 

できるだけ口を出さずに見守るということを今は心がけながら、成長を見守っていきたいと思います。ウインク

 

 

ブログの更新が滞り、YouTube動画も滞りでしたが、また再開していきたいと思っていますのでお付き合いいただけると幸いです。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用、調味料たちハート