まゆまゆのブログ

リニューアルして、好きな料理や日常のことなどを綴っていきたいと思います。


テーマ:
この時期だからふと出てくる言葉、、

一期一会

人との出会いも出来事もひとつ、ひとつ、
一度、一度、大切にしましょうって意味なんだけど、常に私はそう感じています。

自分でイベント企画したり、いろんな方と会ったりすることが多い仕事をしてると、

その人と出会った時間、その人と過ごした時間が、貴重であって、重要であることを
深く感じさせられます。

私は、たとえその人とは、離れてしまって会うことが出来なくなっても、きっと必要なときには、また会えると思っています。

出会いも別れも何か自分にとっては、意味や教えがあり必然的だと思っています。

一期一会って言葉好きです。

人との出会い、時間に常に感謝です。





AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
走っては、次の人へタスキは、渡されそして走る。

そしてそのタスキは、また次の人へ

無事にアンカーの人まで繋いで、そして
ゴール。

リレーは、参加した皆の共同作業だ。

きちんと最後の人までにタスキが渡らないとゴールは、しないし終わらない、、

今日まで、フェイスブックでお友達だった人も初めてお友達となった人も一つになった瞬間だった。

一本のタスキが繋いだ縁、友情、感動、
喜び、すべてタスキを繋いで一つとなった。

リレーて素晴らしい、仲間って、素晴らしい、縁って素晴らしい。

タスキのようにもう簡単には切れることはない縁、出会い、友情、感動に感謝。

また走ってこの感動をもう一度

タスキが繋ぐ縁

{A7164556-312F-44F0-B172-A552B638BD26:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






ランニングは、忘れさせてくれる、、

人生なんて思い通りにならないことなんて
当たり前。

ここ最近も色々ありました。

自分を信じてやっていたけど、出来るだろうと思っていたけど、思い通りにならなくて、、

そして悔しくて悲しくて辛くて、、

走れなかったことも辛かった(^^;;

仕事でも、上手くいきそうだったのに、
思っていた通りでない結果になったときも
地獄の底に突き落とされたか、みたいに
辛い、、大袈裟だけど、、

でも、そんなことがあっても、自分を信じてるし、目指してるゴールは、変わらないし、そこを目指してる自分がいるから
頑張れている。

久々の10キロが、いろんな悔しさ
、辛さを忘れさせ、またゴールを目指して、一生懸命に走り出す自分を再生させてくれる、、、

10キロが忘れさせてくれる

私は、また新たに、ゴールを目指して、
目標というゴールを目指して

走り続けている。



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。