おはおはちんかっちゅう

(・∀・)

あなたのminでつ

 

スマホのホーム画面にいかがでちか下矢印

ピンクにちゅるとminとお揃いでつ

 

星ノーマル

 

星ピンク

 

星レトロ

 

星

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

電子レンジで煮豚を作りまちた下矢印

 

ぷすぷす穴を開けた豚の塊肉は

30分ほど室温で放置ちておきまつ

 

水1カップ、醤油半カップ、

ハチミツor砂糖、にんにく、

しょうが、味の素の汁にお肉をドボン

 

上からクッキングペーパー

(なければキッチンタオル)を被せて

電子レンジで7分

ひっくり返して5分

 

しばらく放置して冷ましてから

食べやすい大きさに切り

漬け汁につけて冷蔵庫で保存ちまつ

 

1日漬けちゃったんで

少々塩辛くなってちまいまちた

 

2時間後くらいから

良い感じで食べれると思うので

半日たったら

煮汁から引き上げたほうが良さげ

残った煮汁はスープとかに使いまちょう

 

おすすめレシピは丼でつ

フライお安で焼いた煮豚を

ご飯の上にON気づき

白髪ネギと一緒に盛り付け

煮汁をあんかけにちてトローリ

真ん中には卵の黄身

残った煮汁と白味とわかめとネギで

スープを作って

そりからサラダ等のお野菜を1品

晩御飯の出来上がり飛び出すハート

 

納豆や冷奴の上にかける何か下矢印

 

 

がごめ昆布は納豆昆布とも言いまつね

とりあえずみんな刻んで混ぜれば良い

 

トロトロはちないけど

昆布をみんなの大好きな塩昆布にちても

いい感じになりまつ

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

今日か明日に電車の実験ちゅるつもり

しかし横浜には特に用事がない……

 

あ(・∀・)❗️

 

高島屋に行ってジョーマローンの

お店を覗いてみようかな❓

 

ジョーマローンはただでさえ高いのに

値上げちて更に高価になったから

しばらく香水は買ってないなあ

 

ジョーマローンは

イングリッシュペアー&フリージアなど

とっても人気がありまつ

偽物も多いので気をつけまちょう下矢印

 

 

 

 

 

1番お気に入りの

フィグ&ロータスフラワーか

2番目に好きな

アールグレイ&キューカンバーが欲ちいな

アールグレイのは使い切ってちまった

 

新作のもクンクンちてみたいな

どうちよっかなー❓

 

毎回場違いな気がちてちまって

ドキドキちゅるんだよなー……

ただの庶民(=∀=)だからさ

ああいう雰囲気が苦手なの

 

一人で動く時は発作が出るのが怖いから

あんまりドキドキちないようにちたい

 

映画を観るのもいいかもー飛び出すハート

あんまり歩くと股関節がミシミシちて

歩けなくなるんで程々にちよう

 

ソリでは今日も1日ふぁいちん

(・∀・)

こおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおパー