お久しぶりです | 森の散歩道

森の散歩道

七葉です。
息子の入園グッズをきっかけにソーイングが大好きになりました。
布山減らし、今年こそ頑張ります!

こんにちは。

お久しぶりです。

ふと気がつくとブログを放ったらかしにしてました。

久しぶりにバッグを作ろうと準備してたんですけど、失敗しました。

裏地がなくて綿麻無地の生地を注文したけど、いつものがなかったんです。初めて買うものを注文したのですが、使おうと開けてみたら薄くって使えない。しかも大量に3メートル買っちゃった😱

凹みました笑い泣き

当分作れそうにないので

今日は料理画像にしまーすニコニコ


いただいたミカンとゆず。

柚子はジャムにしました!







うまくできましたよ。

最近挑戦した新しい料理は
麻婆大根!
材料をゆでておいて麻婆豆腐の素を使って簡単に仕上げます。
美味しかった😄




冬場のティータイムは紅茶。
チョコと一緒に食べてご機嫌ニコニコ




私の買い物サイクルは、土曜日のまとめ買いが基本です。平日に足りないものを少しずつ買ってます。
金曜日夜の、冷蔵庫の野菜室。


土曜日の野菜室。


日曜日に息子にお弁当を作ります。
800mlですが、息子から足りないと言われてしまった。
なのでご飯を別容器にしておかずを全面に入れてみました。おかずがどんどん入るので簡単な副菜メニューを色々試してます。高校生になったら毎日作るので頑張らなきゃね。




ミシンはまたボチボチ始めます。

最後まで読んで下さってありがとうございました💖